「めぐろ診断士会」は、NPO法人 目黒中小企業診断士会の略称です。

会員紹介

奥村 宏明  (おくむら ひろあき)

自己紹介

【経歴】

京都大学教育学部教育社会学科卒。
1985年に広告会社の大広に入社後、東京・名古屋・大阪およびニューヨークで勤務。戦略もメディアもわかる営業マンとして、国内外企業のマーケティング活動を支援してきました。

2000年に外資系広告会社オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパンに転じ、欧米の先進マーケティング理論を実際に現場で実践しています。

現在、同じく外資系広告会社であるマッキャンエリクソンにおいて、得意先へのフィー提案や、自社の利益向上戦略について従事しています。

【診断士を目指した理由】

現在の私の住まいの周辺には、数多くの自営業・中小企業経営者の方がいらっしゃいます。
様々なご縁で、幸運にもそうした皆さんとお知り合いになることができました。いろいろとお話を聞く中で、お世話になっているご近所の方々に対して、何か少しでもお手伝いできることはないだろうか、という思いもあって、中小企業診断士を目指しました。

【目黒区の好きなところ】

目黒通りにたくさんある、家具屋さんを見ていると、買わなくてもちょっと楽しい気分になれます。

【趣味、特技】

ファイナンシャルプランナー2級も取得していますので、企業だけでなく、個人の資産についてのご相談にも対応できます!

業種および専門領域

【専門領域】
  • 集客のための諸施策、ホームページ等の活用方法、その他マーケティング戦略

連絡先