「めぐろ診断士会」は、NPO法人 目黒中小企業診断士会の略称です。

活動紹介

「2011 目黒リバーサイドフェスティバル」に参加

目黒リバーサイドフェスティバルの様子去る2011年7月23、24日の両日、目黒区主催の目黒区商工まつり「目黒リバーサイドフェスティバル」が開催されました。

今年48回目を迎えるこのイベントは東日本大震災を受け「目黒から元気を届けよう 被災地の皆様へ」を合言葉に、チャリティーイベントとして開催されました。

我が、めぐろ診断士会も地元の商工業者を支援する立場から、経営相談ブースを開設、常時2名の担当相談員(全員診断士です!)を置き、地元商工業者の経営を支援してまいりました。

加えて、今年はイベント会場全域に会員診断士を配置し、イベント参加者へのアンケート調査を敢行致しました。全部で455名余りの参加者の声が集まり、賛否両論さまざまな声を聞く事が出来ました。回答をいただいた皆様にはこの場を持ってお礼申し上げます。

ここからは、我々診断士の真骨頂。

皆様から寄せられた多くのご意見を、集約・抽出・分析とさまざまな角度から編集し、一冊の報告書を作り上げました。先日、目黒区長・目黒区産業経済部長・商工まつり運営委員長へこの報告書を提出し、今後のイベント運営への意見書として、参加者の声を届けてまいりました。

めぐろ診断士会はこれらの活動を通して、地域産業の永続的成長のお手伝いを果たして行きます。

経営相談ブース1 経営相談ブース2

前のページに戻る >>